お客様相談室

当社では、多くの皆様と直接ふれあう窓口として「お客様相談室」を設けています。ここでは日頃お客様から寄せられる、ご意見やお問い合わせをもとにした、生活に役立つ情報をご紹介します。商品別にまとめてありますので、お問い合わせの前にご覧ください。

1月12日より、フリーダイヤルでのお問合わせ受付時間を短縮させていただきます。
当面の間は、オペレーターの人数を制限し、フリーダイヤルの受付時間は、9:00~12:00(土、日、祝日を除く)とさせていただきます。
電話対応のオペレーター人数も制限しておりますので、お電話が繋がりにくいことが予想されます。
WEBフォームでのお問合わせ受付は、引き続き承っておりますので、引き続きWEBフォームでのお問合わせをご利用くださいますようお願い申し上げます。
出社人数を制限した中で業務を行っておりますため、ご対応に遅れが生じる可能性がございます。
ご不便お掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

よくいただくご質問

第1位
書けなくなったボールペンを元に戻す方法はありますか?
残念ながら、書けなくなったボールペンを元に戻す方法はございません。
続きを読む

第2位
ボールペンが書けなくなる時がありますが、なぜでしょうか?
インクが古くなった場合・ペン先に傷が付いた場合・ペン先のボールの隙間から空気が入ってしまった場合などに書けなくなることがございます。
続きを読む

第3位
誤って書いてしまったインクの落とし方はありますか?
“落ちない”・“消えない”ことを前提にインクを組成しているため、簡単に落とすことは難しいですが、出来る限りの対処法をご紹介させていただきます。
続きを読む

第4位
部品の取り扱いはありますか?
一部の製品に限り、部品のお取扱いがございます。お近くの文具店にてお取り寄せが可能です。
続きを読む

第5位
欲しい製品が売っていません。廃番になったのでしょうか?
残念ながら、製造が終了になっている可能性がございます。よくお客様よりお問い合わせをいただく、製造終了となった製品をご紹介します。
続きを読む

その他、お問い合わせが多いご質問

替芯「SK-0.7芯/SK-0.4芯」が手元のボールペン(本体)で使えなくなってしまいました。芯の突起(出っ張り)が無くなったのはなぜですか?
海外でゼブラ製品を購入したい場合は、どうすればいいでしょうか?
現地法人はありますか?
海外で購入した製品に不具合があった場合は、どうすればいいでしょうか?
RoHS対応品ですか?RoHS適合品ですか?
MSDSや輸出関連(非該当証明書など)の資料はもらえますか?
インク中の含有物質を教えてもらえますか?
オンラインストアについて(注文方法・発送状況・返品等)教えてもらえますか?

商品カテゴリーから選ぶ

お客様サポート