2014年9月4日

–人気キャラクターと一緒に楽しく暗記–
『サラサクリップ×スヌーピー チェックシートセット』
2014年10月1日(水)数量限定発売

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、ピーナッツ・ワールドワイドLLC(米国ニューヨーク)とのライセンス契約のもと、世界中で大人気のキャラクター「スヌーピー」とコラボレーションし、楽しく暗記ができる勉強ツール『サラサクリップ×スヌーピー チェックシートセット』を2014年10月1日(水)より全国の文具取扱店にて数量限定で発売します。

『チェックシートセット』は、覚えたい単語や年号をペンで書いて、その上に同系色のシートをかぶせることで見えにくくし、繰り返し暗記するためのツールです。その「チェックシートセット」に、少しでも楽しく勉強できるように以下のような特長を持たせました。

1.文字を書くペンは、人気のジェルボールペン「サラサクリップ」を採用。濃くてにじまず、鮮やかな発色とサラサラしたなめらかな書き心地で楽に書くことができます。インク色は明るく読みやすいオレンジ色です。

2.「サラサクリップ」の軸とクリップには、スヌーピーがデザインされています。ただし、クリップは10本に1本の割合で、スヌーピーの唯一の女の子のきょうだい「ベル」になっています。女性を中心に人気上昇中のこのキャラクターをお店で探してもらう仕掛けとなっています。

3.「チェックシート」は、スヌーピーのご主人であるチャーリー・ブラウンが印刷されたものと、1 年中スヌーピーと一緒にいる小さな渡り鳥、ウッドストックが印刷されたものの2 種類があり、お好きなほうを選ぶことができます。

▼『サラサクリップ×スヌーピー チェックシートセット』
サイズ:縦195×横90×厚み12ミリ
ボール径:0.5ミリ
価格:¥308(税抜価格¥280)

左:スヌーピー&チャーリー・ブラウン
右:スヌーピー&ウッドストック

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社 お客様相談室
TEL:0120-555335(平日9時~17時)
URL:https://www.zebra.co.jp/

報道関係の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社
広報室:池田
TEL:03-3268-1228/FAX:03-3268-1174

プレスリリースの内容は、商品の仕様変更・販売終了、当社の事情により、最新の情報と異なる場合がございます。