2014年2月25日

–記念品としてオリジナルのペンを少ない数から–
フルカラー全面印刷サービス「彩り職人」

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一、以下ゼブラ)は、記念品としてオリジナルのペンを100本という少ない数から作れる、フルカラー全面印刷サービス「彩り職人」(いろどりしょくにん)を開始します。

卒業・入学のお祝いや、イベントのPRなどで配る記念品としてどなたでも喜ばれるペンに、オリジナリティのあるデザインを施して、必要な数だけ簡単に作ることができます。

① フルカラー全面印刷で強くアピール
ゼブラの人気のボールペンの軸に、従来よりも広範囲な印刷を施すことができます。高解像度(最大600dpi)対応で写真やイラスト、グラデーションデザインなどをリアルに鮮やかに再現できます。

② 小ロット100本から作成可能
オリジナルのペンの注文できる最少数を従来比10分の1から30分の1まで少なくし、100本から作れます。小さな行事でも必要な数だけ記念品を配れたり、お試しでデザインを少しずつ変えて多くの種類を作ったりできます。

③ 短納期1週間
オリジナルペンの作成は従来1~2カ月かかっていましたが、デザインの確認後1週間で発送できるようになりました。
急なイベントでの配布や、状況に合わせて追加注文することが可能で、多くの在庫を持つ必要がありません。

④ 簡単にオリジナリティが出せる、面倒なデザイン不要
デザインデータを作る時間がない、簡単に注文したいという方のために、目的別にデザインした「お手軽テンプレート」を100種類以上用意。好みのものを選んで、記載したい文字とその色・書体を決めるだけで、記念品を作れます。
(お客様が一からデザインしたデータでの注文も可能です。)

「彩り職人」のおすすめの用途:お店やイベントの来場者へ配布、幼稚園から大学・専門学校まで卒業・入学のお祝い、オープンキャンパスなどのPR、顔写真を入れて名刺代わりの営業ツールなど。

対象商品

  • 『ホワイトクリップ』
    ジェルボールペン0.5
  • 『ホワイトクリップ』
    油性ボールペン0.7
  • 『クリップ‐オン マルチ』
    4色油性ボールペン0.7+シャープ0.5

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社 お客様相談室
TEL:0120-555335(平日9時~17時)
URL:https://www.zebra.co.jp/

報道関係の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社
広報室:池田
TEL:03-3268-1228/FAX:03-3268-1174

プレスリリースの内容は、商品の仕様変更・販売終了、当社の事情により、最新の情報と異なる場合がございます。