2014年2月3日

–ふると絵が変わり、芯が出る–
スリムなシャープペン『フルレ』
2014年2月17日(月)発売

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、ふると絵が変わり、芯が出るスリムなシャープペン『フルレ』を2014年2月17日(月)より全国の文具取扱店にて発売します。

『フルレ』は、女子小中学生が楽しく勉強できるよう新開発されたシャープペンです。

① 上下にふるとボディ中心にある窓の中の絵が動いて変わると同時に、シャープ芯が出ます。ふって芯を出すための金属の「おもし」に星やハートの柄が印刷されていて、ふるたびに変わって見えます。
またノックせずにふるだけで芯が出るので、持ちかえずに書き続けることが出来ます。

② ボディの太さが、ふって芯を出す機能のシャープペンとして№1※のスリムさ(9.2ミリ)で、小さな手でも握りやすく、ペンケースの中でもかさばりません。従来品と比べても20%のスリム化に成功しています。
※(国内ゼブラ調べ)

③ 女の子に人気のドット柄のポップなデザインと、大人めシンプルなホワイトを基調にしたデザインを用意。女子小中学生のトレンドをおさえつつ定番性のあるラインナップになっています。また、繊細に輝くラメ入りのグリップやアクセサリー風のノック部分など、細部まで女の子らしさを演出しています。

商品名の『フルレ』は、商品の特長である「ふる」を楽しく響かせた造語です。

『フルレ』
品種:0.5mm シャープペン
価格:¥300+税
サイズ:全長144.9mm 軸径9.2mm

  • ふって芯が出るフリシャ機構
  • 消しゴム付き
  • 先端がしまえるパイプスライド機構
  • 授業中でも気にならない制音機構

左から軸色:ドットピンク、ドットライトブルー、ドットレッド、マゼンタ、ライトブルー、紫

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社 お客様相談室
TEL:0120-555335(平日9時~17時)
URL:https://www.zebra.co.jp/

報道関係の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社
広報室:池田
TEL:03-3268-1228/FAX:03-3268-1174

プレスリリースの内容は、商品の仕様変更・販売終了、当社の事情により、最新の情報と異なる場合がございます。