2013年8月6日

サラサクリップ発売10周年記念 『サラサクリップ×DECOPIC』 デコフレーズスタンプコンテスト 8月19日(月)より実施

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、さらさらした書き味で人気のジェルボールペン『サラサクリップ』発売10周年を記念して、スマートフォンアプリ「DECOPIC(デコピック)」とコラボした「デコフレーズスタンプコンテスト」を2013年8月19日(月)より実施します。

『サラサクリップ』は、2003年の発売以来、濃くてにじまない鮮やかな発色と、さらさらした書き心地のジェルインクのボールペンとして、女子中高生を中心に人気を博しています。
「DECOPIC」は若い女性を中心に世界で1600万以上ダウンロードされているカメラアプリで、イラストや文字の「スタンプ」などを使って、スマートフォンで撮影した写真をかわいくデコレーションすることができます。

「デコフレーズスタンプコンテスト」は、サラサクリップを使って、絵や色で装飾した感情を表わした女子中高生独特のコミュニケーション文字である「デコフレーズ」を、日本全国の文具店店頭やネットで募集。ゼブラが審査して選ばれた作品を、「DECOPIC」内でスタンプ化します。
「DECOPIC」ユーザーは、サラサクリップの購入者が描いたデコフレーズのスタンプを用いて、写真を装飾し、SNSやメールなどを通じて友人とシェア出来るようになります。
このコンテストでは、『サラサクリップ』の手書きでの豊かな表現力と、アプリの伝達力とを掛け合わせることで、サラサクリップのコアユーザーである女子中高生の、ブランドロイヤリティや購買意欲を高めることを目指しています。

コンテスト概要

応募方法
日本全国の文具店店頭に置かれた応募はがきにデコフレーズを記入して郵送。またはデコフレーズを書いた用紙を撮影した画像をキャンペーンサイトから送信して応募。
※8月20日から2週間、デコフレーズコンテストの特別ブースを女子中高生向けイベントスペース、JOL原宿(東京都渋谷区)に設置します。期間中、全国から約6万人の来場を想定しています。

募集期間
第一回 2013年8月19日~10月14日 第二回 2013年10月15日~2014年1月20日

受賞
大賞 デコピックスタンプ化+シュシュストラップ(各回13名 計26名)
優秀賞 iTunes Card 1000円分(各回25名 計50名)
佳作 サラサクリップ0.5 10色セット(各回30名 計60名)

補足

サラサクリップについて
『サラサクリップ』は、濃くてにじまず、鮮やかな発色とさらさらしたなめらかな書き心地のジェルボールペンです。可動式バインダークリップは、厚みのあるボード等にもはさめ、クリップ折れを軽減することができます。定番品は100円+税というお求めやすい価格ながら、0.3~1.0mm までのボール径と、全29色という色数を揃え、手帳やノート、メモ書き、宛名書きなどさまざまな用途に対応可能になっています。
発売10周年を記念して、2013年1月に『サラサクリップ ヒョウ柄』を、2月に『サラサクリップ スウィーツパーティー』を、7月に『サラサクリップ ピンクシリーズ』を発売し、今後も話題の新製品を発売する予定です。
「デコフレーズスタンプコンテスト」も、『サラサクリップ』10周年を記念して実施するイベントです。

DECOPIC(デコピック)について
誰でも簡単にオシャレでかわいい写真にデコレーションでき、若い女性を中心に1600万以上のダウンロードがある人気のカメラアプリです。ワンタッチ自動でかわいい写真に仕上がるテンプレートが20種類以上、無料スタンプも300個以上あります。特に手書き風のスタンプが人気でよく使われています。
自分らしく仕上がった写真は、アメーバやフェイスブック、ツイッターなどの主要SNSにも簡単に投稿できるのも、魅力のひとつです。

商品・コンテストに関する消費者の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社 お客様相談室
TEL:0120-555335(平日9時~17時)
URL:https://www.zebra.co.jp/

報道関係の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社
広報室:池田
TEL:03-3268-1228/FAX:03-3268-1174

プレスリリースの内容は、商品の仕様変更・販売終了、当社の事情により、最新の情報と異なる場合がございます。