Contact
シャーボXが上手く回転しませんが、なぜでしょうか?
シャーボXの作動に不具合が生じる理由は、「リフィルの挿入が不十分だった場合」、「シャープ部の先端が緩んでいる場合」、「回転を速くおこなった場合」などが考えられます。
1.リフィル(シャープ部機構・替芯)の挿入が不十分だった場合
シャーボの嵌合部は、ご使用時にリフィルが抜け落ちてしまわないよう、固めに設計をしております。初めてリフィルをセットする際、少し固く感じると思いますが、奥まで挿し込んでいただきますようお願いいたします。
2.シャープ部機構の先金(先端部分)が緩んでいる場合
筆記時の振動やリフィル装着時において、先金部分が緩んでしまうことがございます。
下記画像の矢印部分が緩んでいないかご確認ください。
3.回転の動作を速くおこなった場合
シャーボは、2~4機能を軸の回転によって切り替える仕様となっておりますので、速く回転をさせた場合、稀に芯同士が接触してしまい、回転が止まることがございます。
その際は、ゆっくりと回していただくと症状が軽減いたします。
上記の点を確認していただいても改善しない場合は、お客様相談室にお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
お問い合わせフォーム
-
商品について
商品全般、不具合、お名入れ、お取り扱い店舗等についてお問い合わせください。
-
修理について
一部のゼブラ商品の修理を受け付けております。部品の販売はゼブラオンラインストアでおこなっています。
-
環境管理物質・輸出関連
ゼブラ商品のSDS・環境管理物質・輸出関連資料のダウンロード、調査依頼はこちらへ。
-
報道関係について
メディアの方からの取材や情報提供のお問い合わせは、報道資料をご確認の上こちらへ。
-
オンラインストアについて
ゼブラオンラインストアのご注文に関するお問い合わせはこちらへ。
お電話
当社では、お客様からお問い合わせいただいた内容を正確に確認するため、また、対応者の教育のために、お電話の内容を録音させていただいておりますことをご理解、ご了承ください。
0120-555335
(受付時間/土、日、祝日を除く 9:00~17:00)
お手紙
〒162-8562 東京都新宿区東五軒町 2-9 ゼブラ株式会社お客様相談室