2017店頭陳列 結果発表<サラサ部門> 実施期間2017年1月20日(金)~3月17日(火)

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。この度、「サラサクリップ」を対象とした、『店頭陳列コンテスト』を開催させていただきました。
はじめての開催にも関わらず多くの販売店様からご応募をいただき、誠にありがとうございました。
アイデア・ユーモアにあふれる陳列の中から、厳正なる審査の結果を発表させていただきます。
今後とも、弊社並びに弊社商品ご拡販くださいますようお願い申し上げます。

No.1 SARASA部門 アンエイ株式会社 十三店 大阪府大阪市

一番のポイントは、スタッフの方が徹夜で作られた大きなサラサクリップです。春らしくカラフルに桜の造花を沢山並べて、思わず試し書き体験したくなるような売場になっております。近づいて見ると、サラサできれいに細かくお花の模様を描いた小箱と封筒も飾ってあり、使用シーンのイメージ提案もされております。

No.2 SARASA部門 準グランプリ (株)タカダ本店 栃木県那須塩原市イメージはお花屋さんです。パネルのイラストはサラサを使っており、造花を使って【ZEBRA】の花文字を手前に飾ることで、ブランド力の強さをアピールされています。

No.2 SARASA部門 準グランプリ eぶんぐ クリック 新潟県上越市お客様の目をひくように既存の什器だけではなく、より商品の良さを伝えられるよう、手書きのPOPを設置したりして、商品の見せ方を工夫された売場づくりをされています。

No.2 SARASA部門 準グランプリ ハートランドマミー 米子店 鳥取県米子市46色という豊富な色合いと、ボールペンの第一線で活躍しているイメージを大きく背番号のような「46」の数字とクリップで表現されています。
サイドPOP・通路の上にも旗をつけ目立つ売場になりました。

SARASA賞 サラサ賞

惜しくもグランプリ・準グランプリは逃したものの、素晴らしい陳列をご投稿いただいた20店舗様を掲載させていただきます。

(株)前川太一商店
京都府福知山市

イトーヨーカドー 拝島店
東京都昭島市

クラブン(株)うさぎや 岡山東店
岡山県岡山市

大丸藤井セントラル(株)
北海道札幌市

ぶん・ぱる 新小岩店
東京都葛飾区

ステーショナリー PiaPia
長野県東筑摩郡

文具のしんぷく 卸本町店
鹿児島県鹿児島市

シモジマ浅草橋本店
東京都台東区

文具館タキザワ PEN BOX
新潟県新潟市

eぶんぐ クリック フォンジェ店
新潟県柏崎市

(株)かわしま
神奈川県横須賀市

(株)小椋 赤えんぴつ
長野県伊那市

(株)久美堂 本店
東京都町田市

(株)モリイチ 京橋店
東京都中央区

文具館タキザワ 六日町店
新潟県南魚沼市

(株)共営社 キャンパス防府店
山口県防府市

タカハシ文具
岡山県高梁市

(有)内田文昌堂
高知県高知市

(株)石田文具
北海道北斗市

(株)大谷ビジネス
新潟県上越市

  • 敬称略 順不同
  • 紙面の関係上、受賞店様の写真から一部のみを掲載させていただいております。予めご了承ください。

報道関係の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社
広報室:池田・鈴木
TEL:03-3268-1228/FAX:03-3268-1174

プレスリリースの内容は、商品の仕様変更・販売終了、当社の事情により、最新の情報と異なる場合がございます。