2017店頭陳列コンテスト 結果発表<DelGuard部門> 実施期間2017年1月20日(金)~3月17日(火)

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。この度、「デルガード」を対象とした、『店頭陳列コンテスト』を開催させていただきました。
はじめての開催にも関わらず多くの販売店様からご応募をいただき、誠にありがとうございました。
アイデア・ユーモアにあふれる陳列の中から、厳正なる審査の結果を発表させていただきます。
今後とも、弊社並びに弊社商品ご拡販くださいますようお願い申し上げます。

No.1 DelGuard部門 グランプリ 株式会社オフィス24仙台一番町店 宮城県仙台市

まず190cm近くあるデルガードの模型や手書きの出川さんの絵が目をひきますが、近づいてみるとデルガードのキャッチコピー「折れるもんなら、折ってみろ」の文字が立体的に飛び込んできます。デルガードの商品コンセプトを熟知し、空間を最大限利用した陳列は、商品を買う楽しみ以上のものを提供しようとするプロ意識を強く感じさせます。

No.2 DelGuard部門 準グランプリ サルサ神戸北店 兵庫県神戸市出川さんを全面に出して、インパクトのあるコメントや立体POPにして、レジ前で大々的に展開しています。現在も筆記コーナーにて展開中です。

No.2 DelGuard部門 準グランプリ ペンマート可児(株) 岐阜県可児市テーマは「矛と盾」です。小さな人形が持つ“デルガード”VS“折れないような強い武将の甲冑”をディスプレイしてデルガードの世界感を表現しました。背景を神社にして、受験応援のメッセージもこめられております。

No.2 DelGuard部門 準グランプリ(株)いなもり 奈良県生駒市開発における苦労話や、本体を分解して機能性の良さをアピール・他社商品との比較記事を、店舗の月刊誌に掲載していただけました。

DelGuard賞 デルガード賞

惜しくもグランプリ・準グランプリは逃したものの、素晴らしい陳列をご投稿いただいた20店舗様を掲載させていただきます。

(株)シモジマ 心斎橋店
大阪府大阪市

On Select 大橋文具館
福岡県福岡市

(株)カワチ(カワチ画材)
大阪府大阪市

グリーンヒルズDesaki 熊本菊陽店
熊本県菊池郡

(株)長島文宝堂コンテ
静岡県御殿場市

(株)タカダ本店
栃木県那須塩原市

eぶんぐクリック
新潟県上越市

(株)浜書房 港南台バーズ店
神奈川県横浜市

(株)カサモ 関口商店
埼玉県加須市

スーパーセンター トラスト雄物川店
秋田県横手市

イケジム 池田事務器
愛知県岡崎市

今井書店 湖山店
鳥取県鳥取市

タカハシ文具
岡山県高梁市

ハートランドマミー 米子店
鳥取県米子市

クラブン(株)うさぎや 岡山店
岡山県岡山市

クラブン(株)うさぎや 倉敷店
岡山県倉敷市

Cross Land Market ゆめタウン広島店
広島県南区

(株)尾花 文具屋一期一会
愛媛県大洲市

アミーゴ書店 東淀川店
大阪府大阪市

(株)文教堂書店 北野店
北海道札幌市

  • 敬称略 順不同
  • 紙面の関係上、受賞店様の写真から一部のみを掲載させていただいております。予めご了承ください。

報道関係の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社
広報室:池田・鈴木
TEL:03-3268-1228/FAX:03-3268-1174

プレスリリースの内容は、商品の仕様変更・販売終了、当社の事情により、最新の情報と異なる場合がございます。